ken's diary

普通な日常記録です。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、テレビを見てたら、 面白い番組見つけました。 長野では毎週月曜日深夜ですが? 名古屋の局の製作で、IQクイズ形式の番組で 嫁が夜な夜な、考えて回答してます。 なんとクイズ出題がファンファン岡田真澄さんがサルの着ぐるみを 着てます、大御所に…

サルヂエ

写真は息子のジャンボJALです。

1111894933*デパートで子守り

嫁が美容院へ、よってデパートにて四時間くらい子守りっすー!どうなることやら これより二時から、仮面ライダー響鬼ショウが 今度のライダーは結構特殊だからなぁーバイクに乗らない 三十代だし嫁は興味あるみたいだけど まだ息子興味 ないけどこの前もデカ…

写真は息子のおもちゃ ジャンボANA 飛行場にてこのサイズのJALもあったりして

それからそれから

もう、高校選抜野球やつてるのにここ二日雪です。そうそうCD-Rの仕分けもせなーhttp://onlinemusic.ne.jp/mp3-cd/ http://www.airstation.com/ http://www.iriver.co.jp/community/suggestion.php http://www.naotaka.com/mp3/blog/ http://www.ipod.cc/

これから

忘れやすいので書き込みます。 手持ち音楽のmp3ファイル作成、ハードデスク

写真は息子のおもちゃです。 ヘリと、RV

愛知万博が開幕、どこかで行ってみたいかなって思うが なんだかそんなに興味がでてない 一番いきたかったのか、神戸の時かな もう開幕してたと思ったのに、今日なのね 土岐から豊田に抜ける道もそう思ってた。爆

長野木曽、昨日の雪のため道路凍結渋滞高速もダメまいった!春の凍結きつそう 裏道少し使って来たけど、途中、全然車動かず、車の車内で待つ 小説とFMラジオで待つ、待つ、、、、、 結局、仕事へは普段一時間ちょっとで行けるのに 四時間半掛かってしまった…

写真はセントレアの駅

PCまいった

写真はセントレア送迎口 - ウイルスで受動できずに パーテションも切りなおしたいから証拠にもなく PCまたまた再インストール もう日付が変わってしまった。 もういいかげんに寝ないと

WNk

写真はセントレアのもの 九州北部福岡、佐賀で大きな地震がおきました。 震源近くの島では、全島非難にどえらく住宅地に被害が なんと揺れが長野県でも観測されたみたいですよ! 被災したみなさん、心からお悔やみもうしあげます。 http://www.seisvol.kisho…

追記、大変だったじゃぁ

タイヤを交換にスタンドに行き、家に帰り昼飯食べて お墓参りに車で、、、 お墓参り中に出来事が、藪、木を切り 掃除して嫁がお墓の基礎に上ったら、基礎の石垣が崩れ 〔200キロくらいの長方形の〕落ちてしまった。 一時間くらいかけて、近くの桧の木を切…

彼岸大変だったぎゃぁー!

朝いちから、日記書いてるけど気が重い やることだらけ、家の壊れた雨どいの修繕、部品は購入済なんだよね タイヤ交換にスタンドに、お墓参りに、息子と遊ばないと、、、

事故

午後五時に国道十九号大桑村にて事故が 警察が来て、通行止めに、その時に通行止めの先頭に いました。国道が中途半端によい道だから、スピードが出るんだろうなぁ 警察も県もやってきにやってますけど 木曽亀君〔民間の警備会社に委託で50キロ走行を24…

国道十九号、またしても

長野まで

仕事で長野まで搬出に行きました。 高速で二時間、高速様様って感じです。写真は、松本からのアルプスのながめです。

速度アップ

先の日記にも書きましたが PCのメモリーの設定変更してみました。 ここの参考にhttp://nacelle.info/performance/03025.php まだ不安定にハングする、、、、 ウイルス撃退ソフトの設定切ってみたら 多少軽快に、、、

まだ重い

縁起が

義理母が夕飯時にサラダが四色で、死んだ人のおかずだと、嫁は、一色足しました。しかも、生野菜よりゆでた方が、、明日の朝食べるとか訳がわからなさすぎ NHKテレビ九時からのその時歴史が動いた、三国志を見た 子供のころNHK人形劇でやっていたが、…

セントレア

中部国際空港セントレアに ただたんに車で名古屋方面に買い物のはずが 高速走っていたら、空港の看板があり なんか話でそう遠いこともないし嫁の行ってみるか ちゅうことで行ってしまった。(笑) おばさんが常滑市に住んでるので何回かは 道は、通行したけど…

中部国際空港セントレアに

土岐プレミアムアウトレット

噂では、出来るのは知っていたのだが この時期にできるとわ知らなかった、愛知万博にあわせたものだろうなぁ 土岐のアウトレット新聞には、オープン4日だと なってたのに、今日なんだか国道19号詰まって ネット見てたら今日にも、国道が詰まっていると情…

PCを前回も書いたのだけど、つかっていくうち に超重くなってきた。しかもハングするし ついでに無線子機で二階にてネットしてるけど 無線切れたり、速度がでなかったり SP2も入れたし??? 原因わからない、、、ちょっと色々のぞいてみようかと 住んでる…

長野まで

仕事で長野まで搬出に行きました。 高速で二時間、高速様様って感じです。写真は、松本からのアルプスのながめです。

PCがやたら重い