ken's diary

普通な日常記録です。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ用品

電機炊飯器を購入に行った。先日嫁と婆が選定して 予約しておいたもので、圧力釜らしいついでにせっかく来たので散策して デジカメ用品売り場にコンパクトデジカメ用 レンズコンバジョンが数点あり、レンズ外形にかませるものだった。テレ、マクロ、ワイド …

箸持ち方補正

息子が補正箸(ピンセットみたいな持ち方練習用)を使い始めた誉めて、えらく上手につまめて驚き! 飲料メーカーのHPまとめてみてたら、飲料プレゼントがぎょうさんと、なにか欲しい!

伊那の看板が

しかし昨日の雪は、すごかった! トラックが坂登れなくて もうだいぶ暖かくてこれで終わりにして頂きたいものだとさて 木曽の木曽町日義〔旧日義村〕の国道の脇に 伊那のチェーン店舗の看板が立っていた。 又、同地区には、三月、四月には、 コンビニ、ホー…

南木曽町公民館分館対抗ソフトバレー大会

ソフトバレー大会に行って来た、 チャレンジソフトバレーちゅうものがあり 知らなかったけど、今回の大会誘われて 2セット制で 1セット交代で出た、、 五試合やってきた、結果的に後ろから数えた方が早い 順位でしたぁ、、、 これで体がしんどい、運動とい…

この暖かさで花粉症が

嫁の事だがこの二月から花粉症(風邪っぽいのかも?)にいつも三月からなのにと、ぼやいてます。おかしいな外、雨降ってるのにな 近所のソフトバレーに土曜日から行き始めた体が痛い!

なんかさみしい、、、、

日曜日にお風呂に入ろうと思ったら 婆さまが酒酔いすぎて今日はお風呂はいいわぁと 〔うちでは、婆さま 一人で風呂に入れ洗えないので 私が洗いに入ってる。お風呂の順番は婆→オイラと子供→嫁〕 そのうち嫁さんも、じゃぁ子供と一緒に入りたいと、、、、 毎…

346GrooveFridayオイラもがんばろうと!

長野地区の方 残念ながら長野地区のみですがFM長野ラジオおすすめ番組が 金曜四時から346GrooveFridayが パソナリティの三四六さんが熱くて、面白くて 最高です、ラジオからCDアルバム『さいおうがうま』も立ち上げ 本までも出されライブまで…

ビーバー

帰宅後、息子は、いきなりビーバーって言われた。?? 生き物の北米のビーバーらしい 嫁に聞いてもなんでか分からんらしい そんなテレビやってないしー! さっきから今日一日言っている彼のマイブームかな(笑)隣の奥さんにここの事聞かれた。 リアルな隣人の…

まただよ

家の柱が横になってきている建具がななめ 築60年くらいに瓦も重い完璧に地震あぶないよ 朝からまたまた、婆だが食事の事だけど食パントーストし出すと、 固いから焼いてない変えろ!そしてこれも固い、 ご飯に変更。そのうえ嫁に四十年も一緒でわからんか!…

節分

正月に入ってから思っていたんですが。節分の恵方巻き今年は、正月から予約、宣伝CMが沢山 これは早いぞ!思っていました。今年の恵方は南南東って耳に残るくらいにもう新年あけたとおもったら 節分当日に、 この歳になって一日が早い(笑)中日新聞で鬼のお…