ken's diary

普通な日常記録です。

6月23日オオキンケイギク

色々今日はありまして ネタを二本

木曜日は、たっくんの卓球でして、、
体育館の帰りに車に乗り込み、、さて行こうと思ったら
管理人のおじさんが 外にいて
車に近づいてきて、、、あれーなんか変なこと言われるのかな?
思っていたら
『車のヘッドライト片方、切れてるよ! 危ないよ!』
半分だと、単車に見えて 車にはいってくるよ 気をつけてかえってね!
優しいい気遣い、、ハイビームは使えて、ロービームが切れてる
ほぼ毎日乗っていて、気付かなかった。


今晩、役場の職員さんが 回覧物を置いて行ってくれまして
先日、配ったばかりなんだけど、、
なんだろう、開封して中身を見ました。

オオキンケイギク特定外来生物です。
外来物で長野県固有の植物をダメにするらしい
駆除にご協力をとのことで

写真も出ていて、、、あれ、、、これ見たことある

うちのうら の畑に はえてる、、、
先日、草刈りして一応 花だったので この花 オオキンケイギクだけ
残して草刈りを終了したばかりだっらのですよ!!
ありゃ、、、あれだけ残しちゃったよ
二度手間だなぁ、、引っこ抜いて、焼却してくれとのことです。

  • 23:49  朝のTVで星座占い最悪で して、なのか勘違いが多い1日やった
  • 23:45  739 4600 これから3時にワールドカップの日本代表の試合かと明日の深夜なのね
  • 23:35  今日のテレビ信州 ゆうがたゲット 木曽町の古民家のバイキング やってるお店 教えて下さい 上さんが行きたいと #kisodani
  • 22:57  @peachkun 坊主、、オイラもそのうちなるようです。  [in reply to peachkun]
  • 21:46  たっくん(息子)が夏使用に坊主頭に かわいい!
  • 21:23  税金上げる前に議員の定数削減、公務員給料とか人数とか色々手を入れてからして欲しい#kokkokokko
  • 18:32  ニュース見て、松本パルコに東急ハンズができるんだ なぬー! 期間限定でか
  • 08:27  おはよう 凄い雨降ってます。

Powered by twtr2src