ken's diary

普通な日常記録です。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

参議院選挙行こう

明日より我が息子は、保育園が夏休みになんと 8月22日までBIGなお休み、 園のプール開放もあるんで着いていかんとならんし ラジオ体操のカードも、体操どこで何時に始まるんだろう? 小さい頃は、非常に毎日行っていた体操 パパは毎日、早起きで着いていか…

風邪

子供の風邪うっつたのか? 不覚にも風邪ひいてしまい昨日は、1日休養を、お昼までの長いこと、寝てるだけなのに 時間が長い、ご飯もまずくて、食べられない 暑いし、 ちょい 今日は復活、、試運転中

なんか忙しく、、

最近、いろいろ、バタバタしてきちゃって、 仕事に公民館〔お盆行事〕に保育園〔ヨーヨーの準備〕 に地区〔草刈り、選挙立会人〕に まったりする時間が最近とれておりません 順番にこなしていかないとね!

坊主が屏風に上手に

家の息子 髪の毛切りまして 生まれて初めて坊主に 見慣れなくて、嫁と笑ってばかり、 うちの子じゃないみたい!! 保育園でも6割は坊主みたいです。 芸能人だと内山くん みたい 昨日、台風がとおり過ぎたと思いきや、また新潟にて地震が 柏崎、夏の海で行っ…

台風一過

台風が来ましたね。 先日、九州で大雨もあり相当の被害の 爪あと残していっちゃいまして、 心よりお見舞い申し上げます。朝方は、風が無く、雨もちらほら お昼くらいに、静岡の浜松に、、、 その頃、木曽ではピーカーンのいい天気に33℃に めちゃ暑くて、 …

お祭り終わり、なんか寂しく

お祭り終わって家に帰ってきた。 車も4日間 乗ってないし なんか、、4日間だけなのに、狐につつまれたような 何年も居なかったような 気が、、、それにしても、終わってしまい、 気が抜けちゃった。

疲れたぁ、、、

やつと、、お祭り準備から帰ってきました。 飲んでてこ の時刻、、、涙 朝、6時に実家に移動、8時に山に木を切りに それから、神社の準備とか、、、明日、宵祭りに、、、

今日より

昨晩、保育園の保護者会があり 晩ともなれば、寒いくらいに、、 今年は、冷夏かも、、思ってるのは私だけかな?今日からお祭り準備です。 4日間、、、行われます。 天気が大問題 雨の確立高い

QandA 教えて君

最近、うちの息子君は4歳で物事に興味持ち出したのか? パパ どうして?、なんで?、この名前は? どこのお家でもあると思うのだけどね息子の『教えてくん』にこちらも必死に説明してます。 その 一こまですがQ 壁ってなんであるの? A 雨、風、雪が家に…

課題、、、

仕事の話で恐縮ですが師匠から課題を頂きました。写真の作品を 今年の長野県表具経師内装協会の開催する。 http://www.naganohyoukei.org/ 表装展覧会に出す、軸装やってるお店が2作出品だそうで 軸装作品の製作に掛かれとのことで うひゃぁ、、参考までにH…

あせ、あせ あせっちゃったよん

★昨夜、息子早く寝かしつけて pcでも、、、、、 絵本、読んでも、眠くないみたいで、、、早くmixi やらねば、、、、暗くして静かにして寝てるようで やっぱ寝てない、、、こつちも少し寝ちゃったよ本題のPCを立ち上げ、、mixiのフォトに写真UP しようと、、…

鑑定書

★マイミクさんに 従兄弟のばびこさん 入ってもらいました。 mixiに興味あったみたいで ★くうママさん ところで見つけました。なるもの見つけまして、、、 どれどれ [鑑定書] http://kantei.rw.to/mixi/プロフィールページに貼り付けないと、 鑑定できんのか…

祝 26

★フォト〔写真〕がmixiの無料会員でも作れるように なったみたいですね。オイラもアルバム作ってみようかと ワクワクしとります。 作った暁には、感想お願いしますね。★先日、給油したのですが、 我が愛車 ホンダ の 青フィット〔1.3FF〕 君が 2006年…

健ちゃんの最近は、、、

公民館のお盆のイベントのくじ作りなんてものも 始めまして、2000部ほど製作、 例年事例の一等は PCとか30型液晶地デジ対応テレビとかなかなかすごい商品 しかし、これが当たらないのに、ものほん の宝くじ なんて、、、どんな確立なんだろうコミュー見ても…