ken's diary

普通な日常記録です。

昨日の県民ショー

昨日のテレビ番組 秘密の県民ショー
http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/
今週から、各県に新婚夫婦が転勤 しきたりの
違いとか、のドラマ
『連続転勤ドラマ 辞令は突然に!』
ですが 今週から長野県

ネタですが
○長野の方は、信州と言いたがらる・
確かに、岐阜県で働いていて、長野の方は? 聞かれて
なんか嫌な感じがした
○お茶とか 、がぶ飲みくらいに 進められる 長野県流のもてなしなんだけど
  野沢菜漬物がでてくる
確かに、野沢菜 お茶には必要、そうですよね
○県歌 信濃の国
私の時代、学校では教えてもらわなかった、
掛け軸にしたり たしかに多いですよ
○お焼き
私は木曽なんで ごへいもち 派ですよ 笑
○酒を飲むと、議論好き
そうですよね、色々 論議がすき、、、

まだ、、、2編あるようなんで 楽しみです。