ken's diary

普通な日常記録です。

絵本を読み聞かせ!

レビューにも書きますが『11匹のねこ』

息子が保育園から絵本を借りてきて、
一緒に読みました! ひざの上にやってきて
最近、わたくしの楽しみにも、、、

『11匹のねこ』
アマゾンだと六冊セットの物も
この本 結構、古くてもう30年前くらいが
出版でして 私も読んだ記憶が、、、
保育園の本もかなり古くて痛んでます。

話としては、お腹ペコペコの11匹のねこ
大物の魚を狙いに湖に行き大きな魚と対峙して、
幾多の苦難を乗り越え 仕留める、、、、、、、

なんかえらそうに 
書くと、映画になるクラスの大作みたい  笑
息子は、はなしが楽しかったみたいで
冒険ですよね

ところで
保育園の借りてきた本、記録ノートなるものがあり
感想や子供の様子を書かないといけんのですよね!
なぜか、、オイラの役目に      涙
書き物 得意じゃないんだけど

知ってるかな?
ブレイクしてる、人 三四六 さん

FM長野 から 毎週金曜日 グルーブフライデー
通称 グルフラ

あのテンションで、悩み相談
歌とか、やっとのことで、、の経験や

今、長野県内にて、、話題の人だよ!
奥さんは、網浜直子さん
ここのコンビにて 本も発見、、、言霊色紙
見たけど、字もきれいな毛筆な人


、ホンダさんから車がでた

おいおい 車までもかぁ、、一年違いなら
欲しかった!! 
車までもが 三四六 バージョン
ナンバーが346 だなんて、、、

http://happy.ap.teacup.com/346346/
http://www.hondacars-shinano.co.jp/
http://jozufm.weblogs.jp/gurufuranikki/